雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

ニューヨークにはないけれどN.Y.キャラメルサンドはおいしいからおすすめ

どうも、きのしたきのこです🍄

 

今回は久しぶりに食べたN.Y.キャラメルサンド!

一時期めちゃめちゃ流行ってて行列がすごかったですよね。

 

そしてタイトルにもある通り、こちらはニューヨークには売っておらず生粋の日本生まれです(笑)

でもおいしいからOKです♪(´ε` )

 

N.Y.キャラメルサンド ¥540

f:id:kinokonokokko:20210713144226j:image

今回は大丸東京にて購入!列はほぼなくスムーズに購入できました。

 

4個入り540円!最近流行りのお菓子達よりはリーズナブルな気がします(^ω^)

 

f:id:kinokonokokko:20210713144348j:image

ほうほう、ニューヨークに売っていたハバナサンドってお菓子が元ネタなんですね。

というかハバナサンドがバナナサンドに見えてしまって「え!?バナナの味しなくない!?」って一瞬混乱してしまいました(。-∀-)笑

 

f:id:kinokonokokko:20210713144813j:image

包装もギラギラゴールドでニューヨーク感が醸し出されています

 

f:id:kinokonokokko:20210713144946j:image

開けるとこんな感じ!カントリーマアムよりちょっと大きいくらい!

焼印(?)もモードな感じでオシャレー♪

 

f:id:kinokonokokko:20210713145109j:image

サクッと!いつもより綺麗に分断できたのでは!?

 

割るとなかのキャラメルソースがとろーり!見た目だけでおいしそうー!!!

外側はクッキー、あとはキャラメルの周りはチョコレートでコーティングされてます。

 

食べると、まずはサクッとしたクッキーの食感、そのあと濃厚なキャラメルソースとチョコががつんっときます!

全体的に結構甘めですが、これは間違いなくコーヒーに合う☕️

 

1個で大満足なお菓子なので、自分へのご褒美に大切に大切に1個ずつ食べました。

 

やっぱり安定のおいしさ

流行りのお菓子って「え?なんでこれが流行ってるの?」ってお菓子とたまーに出逢いますが、このN.Y.キャラメルサンドは流行っていた時に食べて「あ!これはまた食べたい!」と思った数少ないお菓子でした!

実際に大丸東京にも店舗が残り続けてますし、やはりな!という感じです(^O^)

最近は羽田空港でも販売してるみたいなので、食べたことない人は今からでも遅くないので是非ご賞味くださいー(°▽°)!

 

 

 

 【ブログ村ランキング参加中】

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

 

にほんブログ村 グルメブログへ