雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

昨日の夜ご飯はセブンイレブンの「ごまだれ団子」

どうも、きのしたきのこです🍄

 

昨日はばたばたしてて夜ご飯をゆっくり食べる時間がなかったので、大好きな甘いもので済ませました\(^o^)/不健康

 

ごまだれ団子¥170

f:id:kinokonokokko:20210714175403j:image

セブンイレブンのごまだれ団子です!

いっつも和菓子より洋菓子を買いがちですが、餅菓子は大好き(°▽°)

 

ひとくちサイズのお団子が4つ入っててかわいいし、お値段もかわいい(^ω^)

 

f:id:kinokonokokko:20210714175549j:image

原材料はなんかシンプル!

そしてカロリーは4個で200kcal!脂質は5gです。

やっぱり和菓子は脂質が低めでいいね!👍

 

何より、主にごまを使ったお団子なので罪悪感が薄れますwwごまって体にいいもんね!!!ね!!!

 

f:id:kinokonokokko:20210714175857j:image

中身を見せようと手で分けたら、お餅が伸びて相変わらずよくわからない写真に笑

お見苦しい画像ですみません( ;∀;)

 

中は黒胡麻ペーストです!

 

食べると、びみょーにごまの皮が残ってる感じでシャリシャリ感が!

そして濃厚なごまペーストとモチモチのお団子がおいしい♪(´ε` )

 

外側のお団子も黒胡麻ペーストも甘いですが、ごまの香ばしい感じ?でそこまで気にならずパクパク食べれました。

 

やっぱり餅菓子はお腹に溜まるので、これしか食べてないのに深夜までお腹が減りませんでした!コスパヨシッ!!!!

夜ご飯にはおすすめしませんが、おやつには超おすすめですよ!

 

 

 

 

 【ブログ村ランキング参加中】

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

 

にほんブログ村 グルメブログへ