雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

下町を抜けると、そこには…バナナファクトリーの「バナナパイ」@押上

押上にある東京ソラマチ

ファッションやフード、キャラクターショップや水族館まであるショッピングモールだ。

スカイツリーを背に、ソラマチの外へと繰り出すと、そこは押上の下町。

 

住宅が多い街並みをずんずん10分ほど進む。(この10分は私がスカイツリーの出口をミスって遠回りになっただけで本当は5分足らずで着くそうです)

そうするとそこに現れるのは…

f:id:kinokonokokko:20210330233129j:image

おしゃれなバナナファクトリー!

 

というわけで、ソラマチキルフェボンに入りたい気持ちをぐっっっと抑え押上にある「バナナファクトリー」さんへ行ってきました!

 

f:id:kinokonokokko:20210330233306j:image

撮影許可を得てショーケースを撮影!

名前で察すると思いますが、バナナスイーツ専門店!バナナタルトもいいなー、丸ごとバナナ(違う)みたいなのもいいなー、と心が揺れ動きましたが本日はバナナファクトリーさんで1番人気の「バナナパイ」をテイクアウト!

 

ちなみにイートインもできるらしく、パフェやバナナジュースがありました🍌このあと夜ご飯じゃなかったら絶対食べてたのに(´・ω・`)

 

バナナファクトリーの「バナナパイ」

バナナパイ(320円)をお持ち帰り!したのですがこの日は夜ご飯を食べてお腹いっぱいに…。賞味期限が翌日だったので、次の日の朝ごはんに食べました。

 

f:id:kinokonokokko:20210330233832j:image

かわいいラーゴリ(ゴリラ)の紙袋(゚∀゚)

f:id:kinokonokokko:20210330233907j:image

バナナパイの包み紙にもラーゴリが!

 

f:id:kinokonokokko:20210330233942j:image

バナナパイの写真はこちらでーす!見切れちゃった…

せっかくなのでトースターであたためてから食べます!

 

f:id:kinokonokokko:20210330234031j:image

包丁で買ったんですが崩壊…本当雑ですみません(´ー`)

中には、バナナ・あんこ・クリームチーズが入ってます。意外な3種類の組み合わせ!

実食!

 

これはおいしいー!!!甘いあんことバナナにまろやかクリーミーなクリチーが合わさって新しい味!このみっつって合うんだ!

これ、温めて正解!私はバナナマフィンとか加熱されたバナナラバーなのでこのとろーり具合がたまりません(゚∀゚)

ケーキとかサンドイッチも美味しそうなんだけど、このバナナパイは他にはないので1番人気なのも納得の一品でした!

 

絶対また行きますまた行きます\(^o^)/次はイートインします!

 

◾️バナナファクトリー

東京都墨田区向島3-34-17 大橋ビル 1F

営業時間:11:00〜19:00

定休日:火曜日、水曜日

 

 

 

↓もし当ブログを気に入ってただいたらポチリとお願いします(*'▽')

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村