雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

夏感満載!セブンイレブンのぷるぷる「冷やし葛まんじゅう」

どうも、きのしたきのこです🍄

 

今日はセブンイレブンで買った「冷やし葛まんじゅう」をご紹介ー\(^o^)/!

 

セブンイレブン 冷やし葛まんじゅう¥140

f:id:kinokonokokko:20210601135547j:image

リモートのお昼にセブンイレブンに行った時に購入!セブンのこのサイズの和スイーツ、おやつとかにぴったりで嬉しい( ´ ▽ ` )

お手軽なお値段もいい(`・ω・´)

 

そして見た目からして涼しげで暑い日に食べたくなるビジュアル!

 

f:id:kinokonokokko:20210601144502j:image

ひとつ125kcal!おお!いい感じじゃないですか♪和菓子だから脂質も低い!

和菓子は罪悪感薄めですよね♪糖質は高いけど…(´・ω・`)

 

f:id:kinokonokokko:20210601144712j:image

開封!気泡がキラキラして水滴みたいなつるんっとしたフォルムが可愛い(°▽°)

外側は結構ペタペタします、大福とかにかかってる白い粉かかってないもんねー。

葛餅って透明じゃないイメージなんですけどこんなにクリアなのもあるんですね。見た目はわらび餅みたい!

 

f:id:kinokonokokko:20210601144929j:image

フォークで切って断面図を撮ってみました。が、ペタペタしてて切り口が汚くなった。・゚・(ノД`)・゚・。

中身はこしあんです!

 

食べると、外側の葛餅?はぷるんぷるん!わらび餅よりも歯切れがいいぷるぷる感!

こしあんも滑らかでおいしい!つぶあんと違ってこしあんはさっぱり食べられる気がします。

見た目も食感も本当に夏!って感じでウェーイ\(^o^)/(?)

 

セブンのこの和菓子シリーズは本当にハズレがない!餅菓子好きにはたまりませんね(^○^)

手軽にセブンイレブンで買える見た目に清涼感がある和スイーツ、つるっと食べられて暑い日におすすめなスイーツでした!!!

 

 

 

 

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ