雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

情緒あふれる外観の甘味処「竹むら」のカリモチ揚げまんじゅう@淡路町

どうも、きのしたきのこです🍄

 

今日は淡路町、小川町が最寄りの甘味処「竹むら」をレポート♪( ´▽`)

 

重要文化財でもあり、ラブライブ!というアニメの聖地でもある竹むらさん。情報量が多い!

 

小川町で下車し、歩いて行くと

 

f:id:kinokonokokko:20210802182746j:image

突如!乗車ありまくりな建物が出現!

ちなみに、道路を挟んだ向かいのあんこう料理専門店「いせ源」さんも情緒ありまくりです

 

f:id:kinokonokokko:20210802182910j:image

わーお素敵外観(°▽°)

しかし、私の目当ては建築ではなく甘味!写真を撮って、早速入店です!

 

店内はアルコールがしっかりあり、パーテーションもありで感染症対策バッチリでした👌

 

f:id:kinokonokokko:20210802183054j:image

こちらはイートインメニュー

もちろん、お持ち帰りもできます!

 

実は竹むらさんに来るのは2回目。ブログを始める前の冬に一度来ていました

 

f:id:kinokonokokko:20210802183202j:image 

こちらはその時いただいた粟ぜんざい!あわがプチプチもちもちおいしくて、寒い冬で冷えた体に染みましたー!

紫蘇のみの塩漬けもおともで出てきて、甘いしょっぱいを繰り返し食べれて最高です!!!

 

 

今回は、こっちを先に食べるべきでは!?というくらい竹むらさん名物の揚げまんじゅうをオーダーしました

 

揚げまんじゅう ¥500

f:id:kinokonokokko:20210802183459j:image

5分も待たないうちに揚げたて揚げまんじゅうが到着!

2個入りでワンコインというお手軽さも嬉しい(*´-`)

 

f:id:kinokonokokko:20210802183557j:image

ぽってりしててかわいいフォルム…

 

f:id:kinokonokokko:20210802183616j:image

さっくりお箸で割って、熱いうちにいただきます!!!

 

中はさっぱり目なこしあん、程よく熱々でなんかちょっともちもち!おいしいです!!!!

なんかすごく衣が香ばしいと思ったら、ごま油で揚げているようでした(°▽°)おいしー

 

揚げてるのに重くなく、ふたつともぺろりと完食してしまいました!笑

何個でもいけちゃうわ…

 

夏のうちにかき氷とかあんみつも食べたいなー!!!

 

秋葉原からもそこそこ近く(徒歩10分くらい?)アクセスしやすいので、ぜひ涼みがてら味わってみてください♪( ´▽`)

 

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ