雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

コレド室町のイシヤカフェで綺麗な「ピスタチオ&ストロベリー」パフェを食す!@三越前

どうも、きのしたきのこです🍄

 

先日三越前に用事があって行ってきたついでに、コレド室町にあるイシヤカフェさんでパフェって来ました\(^o^)/

 

イシヤカフェは、あのお馴染みの北海道のお菓子「白い恋人」を販売しているISHIYAのカフェ!北海道以外だとここコレド室町にしかないらしいですよ!

 

ちなみに、イシヤカフェではパンケーキが有名らしいんですが私が訪れた15:30頃にはもう品切れてました(´・ω・`)

ので、代わりにかわいいビジュアルにハートを掴まれたパフェを注文(^ω^)

 

ストロベリー&ピスタチオ パフェ¥1500

f:id:kinokonokokko:20210602175502j:image

かわいい見た目ー!フレジェみたい!

 

あ、ちなみに外観とかメニューとかは撮り忘れました…。何せ、お茶する予定はなかったんですがゲリラ豪雨に当たってしまいこちらのお店に駆け込んだんですよね🏃‍♀️

バタバタしてましたがなんとかかろうじでパフェだけ撮影してましたw

 

f:id:kinokonokokko:20210602175730j:image

上にはフレッシュなイチゴとブルーベリー、さっぱりめなストロベリーとレモンのソルベ

 

f:id:kinokonokokko:20210602175808j:image

中にはピスタチオクリーム、パンナコッタ、カスタード、イチゴのコンフィチュールと言った構成!

 

カクテルグラスっぽい見た目ですけど意外と大きくてめちゃくちゃ食べ応えありました!

 

f:id:kinokonokokko:20210602180023j:image

うんうん、やっぱり上の方はさっぱりソルベなので爽やか〜に食べれる(°▽°)

 

それに対して、中のピスタチオクリームはとっても濃厚!

下のパンナコッタやカスタードとも相性🙆‍♀️

ピスタチオクリームは重めでめっちゃ濃厚ですが下のイチゴコンフィチュールにより最後はさっぱり締められていいですねー♪

 

意外と量があり、ランチしてからあまり時間が経ってないので届いた瞬間食べ切れるかな?と不安がよぎりましたが全部食べれてしまいました…いらない心配をしてしまった!

 

日本橋はまだまだ開拓したい場所がいっぱいあるので、不本意でしたが今回イシヤカフェに行けて大満足でした(`・ω・´)

 

 イシヤカフェ 日本橋

 東京都中央区日本橋室町3-2-1 COREDO 室町テラス 1F

最寄り駅:三越前新日本橋 直結

定休日:コレド室町テラスに準ずる

 営業:11:00~23:00(緊急事態宣言により変更有)

 

 

 

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ