雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

アトリエコータ「ピスタチオとあんずのパフェ」の見た目が美しすぎる@神楽坂

どうも、きのしたきのこです🍄

 

緊急事態宣言になる前に気になってたスイーツ店を色々巡ってきました♪(´ε` )

 

今回レポするのは神楽坂に本店がある「アトリエコータ」さん!目の前で美しいスイーツを作ってくれるカウンターデザートのお店です\(^o^)/

あ、最近は虎ノ門にもお店ができたらしいですよ。

 

神楽坂 アトリエコータ

f:id:kinokonokokko:20210425231307j:image

↑食べ終わったあと、お店の外観を撮影するのを忘れてて戻ったけどお店の前まで行くのが恥ずかしくて引で撮った写真

 

真ん中にあるガラス張りのお店です(わかりにくい)

横の細い道にあるので少し迷いました。

 

18時くらいに入店!人気店だから混んでるかも…と思いきやさすがに平日のこの時間からスイーツを食べにくる人はいないのか私1人でした(ノ_・。)

 

f:id:kinokonokokko:20210425231620j:image

メニューがこちら。

1番人気?というか有名なのが「クレープシュゼット」みたいです。

いやクレープシュゼットも食べたいけどモンブランカシスも神楽坂限定パフェも…いやでも…。

 

と悩みに悩み抜いて、結局なぜか「ピスタチオとあんずのパフェ」をオーダー(*´-`)

 

アトリエコータ「ピスタチオとあんずのパフェ」¥1590

f:id:kinokonokokko:20210425231921j:image

こんな感じで、目の前でクリームを立ててくださったりしてパフェを作ってくださいました。

作ってくれたのが男性だったんですが、多分オーナーの吉岡浩太さんでした。贅沢〜!!!

 

そして完成したピスタチオとあんずのパフェがこちら!

 

f:id:kinokonokokko:20210425232147j:image

構成:1番上には飴細工的なやつ、あんずシャーベット、ピスタチオクリーム、チュイル(アイスが乗ってるクッキー的なやつ)、ピスタチオアイスクリーム、ピスタチオとホワイトチョコのクランチ、あんず、アーモンド、ピスタチオ、赤ワインのジュレ

 

 

え、綺麗すぎやしませんか!!!

えー?なんかグラスの上にアイスとかクリームが乗っとる…!!!

そしてスタッフさんから何やら上手な食べ方の説明があったんですが「上の方は食べずらいので下ろして食べるかなんたらかんたら〜〜」

 

マスクしてるのと私の雑魚耳のせいでよく聞こえなかった(((;゚Д゚)))

 

というわけで、数秒考えてから上のクッキーとアイスたちを下におろして食べました(合ってるんか?)

 

出来立てのパフェはもちろん美味しい!!!!

ピスタチオとあんずの組み合わせって初めて食べたんですけど、ピスタチオの濃厚さとあんずの甘酸っぱさ、合うんですね!あんずのシャーベットも超美味しいです。

たまに入ってるピスタチオとホワイトチョコクランチがカリカリしてて食感にメリハリがついて美味しいー!

 

あと、最下層部分にある赤ワインのジュレ!これ最高。しっかり赤ワインの味です。これのおかげで最後さっぱり終われます、すごい計算されてる大人のパフェでした…!!!

 

繊細な大人向けなスイーツ店でした!

メニューには結構お酒が使われてるものが多く、見た目もオシャレなのですごーい大人なライブスイーツでした!

テイクアウトできるケーキは子連れの方も購入しておりました。モンブランが美味しそうだったので次はテイクアウトもしたいなぁ…。

 

アトリエコータ

東京都新宿区神楽坂6-25

最寄駅:東西線神楽坂駅1番出口徒歩1分

営業時間 カウンターデザート平日11:00〜19:30

              休日10:30〜19:30

カウンターデザートの休業日は公式HPをご覧ください。

      

 

 

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ