雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

20周年スペシャルセットとフレッシュカクテル!ディズニーシーの秋メニューを堪能!【後編】

どうも、きのしたきのこです🍄

 

今回は秋のディズニーシー後編ー\(^o^)/!

 

前編はこちら!

 

kinokonokokko.hateblo.jp

 

 

f:id:kinokonokokko:20211027190535j:image

ひゃーやっぱり夜景いいですねー

 

あ、夜の写真上げてますが今から紹介するのは15時に食べたやつです(笑)

 

レストランテ・ディ・カナレット

カナレットはメディテレーニアンハーバー沿いにあるイタリアンレストラン!

 

今回は20周年限定のスペシャルセット目当てに予約しました♪( ´▽`)

 

東京ディズニーシー20周年スペシャルセット¥3200

販売期間:2021.9/3〜2021.10/31

もうすぐ終わっちゃうので駆け込み!

 

今回はこちらを食べる2時間ほど前にパフェを食べていてお腹のスペースが半分くらい埋まっていたので、前菜+パスタ+デザートが付いてくるスペシャルセットの方を頼みました!

ちなみに、スペシャルコースもあってこちらは前菜+パスタ+メイン料理+デザート+コーヒーか紅茶がついて¥4900です。

 

前菜

f:id:kinokonokokko:20211027191619j:image

前菜はソフトシェルシュリンプ、スモークサーモンのトルタ、アランチーノ、ベジタブルフリッター

だそうです( ͡° ͜ʖ ͡°)(横文字すぎてどれがどれだかわからず)

エビの下にあるスモークサーモンのトルタ(スモークサーモンのペースト?をタルト生地に乗せたやつ)が結構塩気があって、パフェを食べた後の甘々の体に染みましたw

エビもソフトシェルなので殻が柔らかくておいしい〜

 

右上のアランチーノはライスコロッケの事らしい!これ、外カリカリ中もっちりしてておいしかったです!

ベジタブルフリッター?もワインに合いそう(^ω^)

パスタ

f:id:kinokonokokko:20211027192321j:image

カサレッチェ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース

 

これこれ!公式ホームページに載ってたこのパスタがおいしそうすぎてカナレットを予約したんです!

ポルチーニ茸とパンチェッタ、サツマイモがゴロゴロ入ったショートパスタのうえには、秋の落ち葉に見立てた秋茄子とスライスアーモンドが。

このパスタ、本当においしすぎました…

ポルチーニ茸が本当にゴロゴロ入ってて香りがすごい!!!こんなにレベルが高いパスタがディズニーで食べれるなんて…!

クリームソースも濃厚、落ち葉に見立てた茄子は綺麗だし焼き色が付いてて香ばしくておいしい。

ぺろっと食べ終わってしまった…。秋だけなんてもったいない、冬メニューにも残して欲しいパスタでした(*゚∀゚*)

 

デザート

f:id:kinokonokokko:20211027193034j:image

チョコレートプディング&マロンクリーム、ナッツ入りビスコッティ添え

 

ミッキーが可愛いチョコレートプディング

ねっとり濃厚食感でサイズもなかなかあってボリューミーでした

 

f:id:kinokonokokko:20211027193131j:image

お好みでこちらのスパイスをつけてお召し上がりください!とキャストさん。

このスパイスをつけて食べると…すごーいおいしい!えー、このスパイス何が入ってるんだろー聞けばよかった∑(゚Д゚)

めっちゃ付けて食べてたらすぐスパイス無くなりましたww

 

スペシャルドリンク(スーベニア付き)¥2180

f:id:kinokonokokko:20211027193553j:image

こちらはカナレット限定のスペシャルドリンク「ミックスフルーツソーダティーゼリー」

グラスが欲しかったのでスーベニア付きにしましたよー

グラスが要らなければ¥980でドリンクのみ注文できます。

こちらはしばらく11月からも販売継続するみたいです!

 

f:id:kinokonokokko:20211027193745j:image

フルーツがゴロゴロ入っててめちゃくちゃフルーティー

というか、フルーツが入りすぎてもはやデザートみたいでした(笑)中のマンゴーがおいしすぎてスプーンでずっと食べていた…

 

f:id:kinokonokokko:20211027193912j:image

こちらが持ち帰ったグラスです!ゴールドのイラストが醸し出す高級感!!!そしてキラキラでかわいいいい

カナレットでドリンクを飲んだ後レジで新品の箱入りグラスを渡してくれるんですが、緩衝材で梱包はされてないのでインディジョーンズに乗ったとき揺れすぎて割れないかヒヤヒヤでしたww( ͡° ͜ʖ ͡°)意外と丈夫

 

来月からは冬メニューに変わります!

以上カナレットの秋メニューをご紹介しました!本当においしかったので10月以内にディズニーシーに行く予定がある人はぜひ食べてみてください(*゚∀゚*)

 

11月からは食事は冬メニューに変わります!

パスタはエビとキノコのパスタ!こっちもおいしそう…。

 

スペシャルドリンクは恐らく20周年の間は発売するので、気になる方は飲んでみてくださいねー!!!

 

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ