雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

秋らしいスペシャルパフェ!ディズニーシーの秋メニューを堪能!【前編】

どうも、きのしたきのこです🍄

 

先週のお休みにディズニーシーへ行ってきましたー!\(^o^)/

 

f:id:kinokonokokko:20211027181445j:image

やっと来れた20周年!!!

目的はショー&ソアリン!そしてもちろん食(笑)

 

事前に調べてた&予約していたレストランに行ってきましたよー(°▽°)

 

テディルーズヴェルトラウンジのスペシャルパフェ

まず食べたのは予約しておいたssコロンビア号の中にあるテディルーズヴェルトラウンジのスペシャルパフェ!

 

スペシャルパフェ¥1750

f:id:kinokonokokko:20211027181930j:image

販売期間:2021.9/3〜2022.3/30

 

テディのパフェはスーベニアグラス付きだと2760円!新品のパフェグラスが持ち帰れますよ。

今回は家でパフェグラスの使い道が思いつかなかったのでパフェのみで!

 

マロンとチョコレートがメインのディズニーシー20周年の限定パフェです。

 

1番上にはパリパリのさつまいもチップス、ほっこり食感の栗。アイスはラフランスソルベでさっぱり!その下にはチョコレートパンナコッタがあるんですが上にはカシスとラズベリーのキュンと甘酸っぱいソースがかかっててこちらも食べやすい。

横にはマロンクリームも入ってるんですがたっぷりのカシスとラズベリーのソースのおかげでこちらも飽きずに食べられます。食べ進んでいくと下には赤いシュークリームが!(ソルベかと思ってたので嬉しい)

そして1番下にはラム酒のゼリーでさっぱり終われます。ゼリーはラム酒の風味が弱めなので子供でも食べられそう!酒飲み的にはもうちょっとアルコールが強くても←

全体的に秋を感じられるパフェでした♪( ´▽`)

 

グラスホッパー¥1000

f:id:kinokonokokko:20211027183332j:image

テディルーズヴェルトラウンジはラウンジなので本格的なカクテルが味わえます!

せっかくなので今回はミントリキュールとカカオリキュール、生クリームのカクテル「グラスホッパー」をオーダー!

チョコミント味でおいしーい(^ω^)

 

パフェが甘いからカクテルどうかなーと考えてたけどミントの爽やかな感じがすっきりして良かったですw

 

パフェだけ食べてもOK!でもやっぱりお酒もおすすめ

久しぶりにここでパフェ食べたんですが変わらぬおいしさでした…!

 

テディルーズヴェルトラウンジは軽食もあってパフェもあるので気軽に入れます!

でも、やっぱりお酒の種類がすっごく多いのでお酒好きな方におすすめですね(°▽°)

 

明日はカナレットの秋メニューの事について書いていこうと思います(`・ω・´)

 

↓ちなみに過去のディズニーランドサダハルアオキコラボのスイーツレポはこちら!

kinokonokokko.hateblo.jp

 

kinokonokokko.hateblo.jp

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ