雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

1ヶ月前くらいに行った鳥茂の備忘録@新宿

どうも、きのしたきのこです🍄

 

1ヶ月前くらいに行った新宿にあるやきとん屋「鳥茂」で食べたものを思い出しながら書いていこうと思います\(^o^)/

 

「鳥茂」は新宿にある予約困難店!店名に鳥とついていますが、実際は焼き鳥はほぼ無く豚や牛が多いですww

 

今回は漠然と「レバー食べたい」と思い、電話をかけたら運良く予約が取れました!

 

鳥茂 特選コース¥6500

鳥茂さんに来たのは今回で2回目。

前回初めて来た時は「大将のおまかせコース¥9800」を頼んだら、はちゃめちゃに品数が多くてお腹がはち切れるくらいに…!でも本当に9800円とは思えないくらい豪華なお料理でしたので初めて来た方&がっつり食べたい方はこちらの対象のお任せコースがおすすめ(°▽°)

 

f:id:kinokonokokko:20210726170202j:image
f:id:kinokonokokko:20210726170206j:image

2回目の今回は前回の経験を活かし6500円のおまかせコースをオーダー!

 

f:id:kinokonokokko:20210726170247j:image

あ、最初はとりあえずビールで♪

 

f:id:kinokonokokko:20210726170451j:image

鳥茂のお箸は串になっててかわいい!使いやすいかと言われると…ですが笑

 

f:id:kinokonokokko:20210726170542j:image

まず最初に来たのはレバー!

えっ!?いきなりお目当てのものが来ちゃった!

予想外でしたが、あーやっぱり鳥茂のレバーは火入れが絶妙でトロトロ!半生、くらいの火入れですが臭みは全然ありません(゚∀゚)そして甘い!

串から外して、1個ずつちまちまいただきましたw

コースの中でやっぱりこれが1番好きかも

 

f:id:kinokonokokko:20210726170829j:image

こちらは上シロ

これまた臭みは全然無く、レバー以上に溶けそうなくらいとろっとろでタレとベストマッチなお酒が進む味!レバーといい勝負してます!!!

ずっと食べてたい…

 

f:id:kinokonokokko:20210726171046j:image

次はこちらですが、ごめんなさいこれどこの部位か覚えてません!( ^∀^)

歯応えがあって、レバー・シロとやわやわ続きだったのでメリハリがついておいしい

 

f:id:kinokonokokko:20210726171311j:image

こちらはハツと玉ねぎだったかな?お通しっぽいけど遅れてきちゃったのかな?と思ったけど口の中がさっぱりできてよかった!

 

f:id:kinokonokokko:20210726171503j:image

こちらは軟骨入ってないタイプのつくね!私は軟骨入ってないのが好きなので歓喜してましたが、このあと軟骨入ったつくねもきましたww(写真撮るの忘れ)

甘辛いタレでビールが進みます(°▽°)

 

f:id:kinokonokokko:20210726171640j:image

これもどの部位か忘れました(´・ω・`)

レモン絞ってからしつけてさっぱりおいしー!

 

f:id:kinokonokokko:20210726172342j:image

コブクロ刺し

レモンが2つついてたので2つとも限界まで絞ったら爽やかさがすごい!!!!(そりゃそうだ)

下の方のコブクロの上に乗ってるのはおろしニンニクで、これ全部混ぜたら家帰ってもにんにく臭がすごかったのでデートできた人は注意してください笑

 

f:id:kinokonokokko:20210726172614j:image

そしてピーマンの肉詰め!

なんと、この鳥茂さんはピーマンの肉詰め発祥のお店なんです!

さすが発祥だけあって極上すぎる!ピーマンのタネもさりげなく入っててピーマンを余すことなく使っている…!

これを食べるだけでも鳥茂に来る価値ありです

 

f:id:kinokonokokko:20210726172818j:image

牛ステーキ

言わずもがなおいしい。ここにもニンニクが…!しかしステーキと一緒に食べるとおいしすぎるんでガンガンにんにく乗せました♪(´ε` )

 

ここで、後はシメだけですが何か追加のご注文はありますか?と言われて、もうだいぶお腹いっぱいだったけどどうしてもタンが食べたくてタンを追加オーダー

 

f:id:kinokonokokko:20210726173119j:image

これは豚タンかな?一本を2人でシェア!

歯応えがあって普通においしかったです。

でも、タンを追加するなら今度はレバーを追加したいかも

 

f:id:kinokonokokko:20210726173223j:image

そして〆の雑炊でコース終了!!!

はー雑炊っていいですよねぇ

 

 

鳥茂の感想

お通しが後に出てきたり、ハイボールを頼んで何のウイスキーですか?って聞いたら「わかりません(?!)」ときたり、お会計でカード支払いができない…など色々不安になる部分はあるんですけどやっぱりおいしすぎるのでまた行きたくなっちゃう!それが鳥茂さんです笑

混んでる時は料理が出てくるのがゆっくりめなので全体で2時間くらいは見ていた方が安心

 

今回頼んだ特選コースの内容は、量的にもちょうどいいですしお値段的にもコスパ良く感じました!

特選コースは本当に盛りだくさんで、キャビアおにぎりなど高級食材も出てくるのでこちらも本当におすすめです!!!