雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

新商品「ふぉわっぱ 魅せられてカスタード味」を食べてみた

「ふぉわっぱ」っていう響きのおかげで脳内BGMが「ゲロッパ」になったきのしたきのこです。

 

今日は新発売の変わり種ヨーグルト「ふぉわっぱ 魅せられてカスタード味」を紹介していきます(゚∀゚)

 

タカナシ ふぉわっぱ 魅せられてカスタード味

f:id:kinokonokokko:20210403101023j:image

128円

まずネーミングセンスがすごいヽ(´▽`)/!

ふぉわっぱの第一弾の生クリーム?のやつがすんごい好きだったのでカスタード味の発売もわくわくてかてかして待っておりました!

すみません成分表とかを撮るのを忘れてしまったんですが、このヨーグルトはほぼクリームで構成されてるので甘党クリーム大好き人間の私は超気に入ってます( ^∀^)

 

f:id:kinokonokokko:20210403101449j:image

このパッケージデザインも可愛いんですよねー

ふぉわっぱのフォントが本当にふぉわっ!って感じで食欲をそそられます(゚∀゚)

 

このヨーグルトは混ぜることでクリーム状になります、公式では14回混ぜるのを推奨しているみたい!

f:id:kinokonokokko:20210403101612j:image

混ぜないとこんな感じ。食べてみると、うんまだ普通のヨーグルト!でもほんのりカスタード味でこのままでもおいしい。

 

f:id:kinokonokokko:20210403101735j:image

でもやっぱり混ぜる〜!

14回(+ちょいおまけ)ほど混ぜたらこんな感じ!

これはもう見た目が完全にカスタード!!!

食べてもカスタード(((;゚Д゚)))!酸味が少ないのでいい意味であまりヨーグルト感がなく、本当にお手軽に食べられるクリームって感じです!カスタードもめちゃくちゃおいしいけど個人的には生クリームの再現度が高くて好きなのでぜひ生クリームも再販して欲しいです(о´∀`о)

 

ちなみに、前の「ふぉわっぱ 生クリーム」の時に説明をろくに読まず納豆の如く100回くらいかき混ぜたらクリームがゆるゆるになりましたので皆様ご注意を!これはカップの注意書きにも書いてありました…。(´・ω・`)

 

 

↓もし当ブログを気に入ってただいたらポチリとお願いします(*'▽')

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村