雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

何もかもかわいいタイニートリアティールームでイギリス式アフタヌーンティー@人形町

 

どうも、きのしたきのこです🍄

 

これもちょっと前になるんですけど

 

人形町にある「タイニートリアティールーム」へ行ってきましたー\(^o^)/

 

テイクアウトのみも可能!お家でゆっくりイギリスを味わう

f:id:kinokonokokko:20210916165951j:image 

f:id:kinokonokokko:20210916170009j:image

f:id:kinokonokokko:20210916170017j:image

ラベンダーのお店の外観からしてもうかわいい(*゚∀゚*)

あらかじめホームページで予約をしてきましたよー!

 

f:id:kinokonokokko:20210916174942j:image

店内も激かわぁ!!!


f:id:kinokonokokko:20210916174938j:image

棚にはイギリスに因んだ商品がたくさん!

ジャムとかオリジナルブランドの紅茶、かわいい雑貨やこのお店のスコーンのレシピを収録したレシピ版まで。

私は帰りにオリジナルブランドサマーティーを購入しましたw


f:id:kinokonokokko:20210916174946j:image

f:id:kinokonokokko:20210916175328j:image
f:id:kinokonokokko:20210916175322j:image
f:id:kinokonokokko:20210916175325j:image

カウンターにはイギリスのお菓子!

これももちろんテイクアウト可能!

 

カジュアル・アフタヌーンティー ¥3080 とイギリス式パンケーキ クランペット

f:id:kinokonokokko:20210916175503j:image

で、アフタヌーンティーの話に戻ります(^ω^)

私はこのカジュアルアフタヌーンティーを注文!旦那は1日20食限定のクランペットランチ(1600円くらい)です。

 

f:id:kinokonokokko:20210916180028j:image
f:id:kinokonokokko:20210916180032j:image

両方とも紅茶がセットになっています。しかもポット!お得!

おいしーい紅茶でした、最初はストレート次はミルクで♪

 

そういえば、アフタヌーンティーのケーキはカウンターから好きなものをえらべるんですが、今回はキャロットケーキにしました!イギリスといえばキャロットケーキだよねー(^O^)

あとスコーンにつくのがいちごジャムか自家製レモンカードか選べて、自家製という言葉に弱い私は迷わずレモンカードに!

 

そして店内の雑貨などを見回ってるとアフタヌーンティーが到着!

 

f:id:kinokonokokko:20210916180215j:image
f:id:kinokonokokko:20210916180209j:image
f:id:kinokonokokko:20210916180211j:image

キャロットケーキ(選んだやつ)、サンドイッチ(たまごとチキン)、スコーン、ピーチゼリーです♪

スコーンは食べる直前に店員さんに言えば温めてくれました!

 

まずサンドイッチから食べたけどおいしい!たまごサンドは優しいまろやかなお味でした!チキンは旦那にあげたので未食…


f:id:kinokonokokko:20210916180204j:image

次にキャロットケーキを食べたんですがめっっっちゃうま!!!すごーいスパイスが効いててレーズンやキャロットがゴロゴロ入ってて食べ応えがあっておいしい…!!!私たちの後に来た常連さんらしき人たちもキャロットケーキがあって喜んでたのできっと大人気なはず!

これが食べられただけでも予約した甲斐がありましたー!!!(´;ω;`)


f:id:kinokonokokko:20210916180218j:image

あと、スコーンがおいしいのは当然ながらつける自家製レモンカードが甘酸っぱくておいしすぎ!!!旦那はレモンカード買って帰りたいとまで言っててわらいましたw


f:id:kinokonokokko:20210916180222j:image

こちらは旦那注文のクランペットランチ!

クランペットって初めて食べたんですが、マフィン?のような不思議な感じでした!バターがジュワッと染み込んでおいしいおいしい…

あとソーセージもガツンとおいしい!ビールが欲しくなる…w

こちらのメニューもオススメです!

 

イギリス料理っておいしいじゃん!

イギリスは料理がおいしくないってよく聞きますが、ここは全てがおいしかった〜(°▽°)

ああ…またキャロットケーキが食べたい…ファンになっちゃいました…!

タイニートリアティールームに初めて来た方は全力でキャロットケーキおすすめしますw(まだこれしか食べてないのに(笑)

 

 

タイニートリアティールーム

最寄駅:人形町a1出口から徒歩2分

定休日:月曜火曜

営業時間:11:00〜17:30

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ