雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

【本日発売】セブンの洋風芋ようかん!和なの洋なのどっちなんだいッ

どうも、きのしたきのこです🍄

 

本日11/25に発売のセブンイレブン洋風芋ようかんを食べました!!!!

 

洋風芋ようかん¥181

f:id:kinokonokokko:20211125143011j:image

洋風!?ということはスイートポテト!?でも羊羹!?どっちなんだーい!!!

となったので買ってきました(^ω^)!

 

f:id:kinokonokokko:20211125143108j:image

カロリーは101kcal!!!低い!嬉しい!

寒天が使われてますねー、こりゃー確かに芋羊羹だ!でも乳等を主原料とする食品が使われているからやっぱりスイートポテトか!?(ふりだしにもどる)

 

f:id:kinokonokokko:20211125143258j:image

ふにゃっとして柔らかそうな見た目です。

胡麻がかかってて和っぽい!(°▽°)

 

f:id:kinokonokokko:20211125143428j:image

スプーンを入れると芋羊羹より柔らかい若干のつるっと感。

 

食べると…スイートポテトの味!(笑)

しかし、芋羊羹やスイートポテトよりも水分量がかなり多めで水羊羹みたい!

なるほど、これが洋風芋ようかんかぁ!!!

食べる前は想像つきませんでしたが、食べたら納得がいきました♪( ´▽`)

 

スイートポテトほどの濃厚さはないので、しかも水分が多いのでサラッと食べられる!なかなかおいしかった♪カロリーも低いし罪悪感薄め(°▽°)

 

和?洋?と聞かれると…どっちも!(笑)

 

芋を求めし方におすすめです!!!

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ