雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

ローソン新商品!MILK台湾カステラバナナ入り

どうも、きのしたきのこです🍄

 

今日のおやつは、昨日11/24に発売したばっかりのローソンのコラボシリーズ「MILK台湾カステラ バナナ入り」!

毎度MILKさんとのコラボスイーツは当たりしかないので期待大です(°▽°)

 

MILK台湾カステラ バナナ入り¥245

f:id:kinokonokokko:20211124172901j:image

相変わらず水色カラーのパケがかわいい♪( ´▽`)ローソンのイメージカラーも青なので、なんだかピッタリなコラボですよねー

 

f:id:kinokonokokko:20211124173045j:image

裏面チェーック!!!

ふむふむ、原材料はドシンプルですね

 

f:id:kinokonokokko:20211124173233j:image

気になるカロリーは…262kcal

300kcal以下だからセーーーフ!(何が?)

 

f:id:kinokonokokko:20211124173429j:image

開けると、クリームたっぷり!

下にかわいいストライプのフィルムが敷いてあって手が込んでいる…!

 

f:id:kinokonokokko:20211124173711j:image

フォークでカットすると、たっぷり生クリームの下にはカスタードクリームとカットバナナが!!!

まるで、高級なまるごとバナn…(^ω^)

 

周りのスポンジはふわしゅわ!正直、見た目「ワッフルやないかい!」って思ったのですが歯切れがいいワッフルとは絶対的に違うふわしゅわ食感!これが台湾カステラ(゚∀゚)!

実は台湾カステラ初体験です(笑)

 

生クリームはやっぱり生クリーム専門店MILKさんとのコラボなので安定で美味♡

下にごろっとはいったバナナと生クリームの邪魔をしないくらいに入ったカスタードもマッチしていておいしいです!

 

生地が本当に軽いのでぺろっと完食できました♪( ´▽`)

 

今回ので台湾カステラっておいしい!ってなったので、今度は台湾カステラを求めて出かけようかなー!

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ