雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

ファミマの「カルピスフラッペ」でやらかしかける(笑)

どうも、カルピスフレーバーの商品には目がないきのしたきのこです🍄

 

ファミリーマートで「カルピスフラッペ」の販売が始まりましたね!

私も早速飲みました!が、そこでちゃーんと説明を読まないきのしたきのこ🍄は色々やらかしかけるのであった…\(^o^)/

 

カルピスフラッペ¥298

f:id:kinokonokokko:20210707143900j:image

きましたね!カルピスフラッペ!

カルピスのアイス?にホットミルクを注ぐことによって完成する濃厚フラッペ!(^ω^)

 

作り方は簡単!

 

f:id:kinokonokokko:20210707144008j:image

まず、あらかじめカルピス氷をよく揉みます

 

が!!!!!

 

説明をよく読まなかったきのしたきのこ、揉まずに機械にイン、そしてミルクのボタンを押してしまいました。

 

明日から気づいたため、取り出して揉もうとしますが一度ボタンを押すとロックがかかりカップを取り出せない機械…(((;゚Д゚)))

 

結果

 

f:id:kinokonokokko:20210707144208j:image

アイスが溶けきれずミルクが上に残り溢れ出しそうに!!!笑

 

溢れなくてよかった…なんとか表面張力で止まってます…!

 

皆さんもカルピスフラッペを作る時は揉む工程忘れないでくださいね!これ大事!(´・ω・`)

 

そのあと、ストローでガシガシ下のアイスを混ぜたらなんとかなりました!(笠も減りました笑)

 

 

お味は、さわやかーなカルピスに濃厚ミルクがくわわって本当クリーミーでおいしいです!冷たくて暑い日にぴったり!

家に持って帰ってから飲もうと思ったんですけど、暑い日でどんどん溶けていってぬるくなっちゃいそうだったので飲みながら帰宅しました。

正直、カフェで飲み物を飲むよりこのカルピスフラッペの方がいいかもしれない…w

 

本当に爽やか濃厚で最高なので!これは、この夏もっとお世話になることでしょう!!!

 

 

 

 

 【ブログ村ランキング参加中】

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

 

にほんブログ村 グルメブログへ