雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

Ryoura(リョウラ)のシュトーレンをゲット!おいしくてクリスマス前に食べ終わりそう

どうも、きのしたきのこです🍄

 

日本橋高島屋に行ったときに、パティスリーリョウラのシュトーレンをゲットしました\(^o^)/

 

シュトーレン、小さいカットのやつは食べたことあるんですが丸々一本買うのは初めて!めちゃくちゃテンション上がりますね(//∇//)

 

シュトーレン ¥2300くらい

f:id:kinokonokokko:20211222190545j:image

はい、まず一言いいですか…?

 

箱がかわいすぎーーー!!!

 

ちょっとわかりにくいですが、パステルブルーとピンクのリボンという組み合わせ…めちゃくちゃ乙女心をくすぐります!!!かわいい!!!

 

f:id:kinokonokokko:20211222190718j:image

シュトーレンは、本場のドイツでは12/25のクリスマスまでに少しずつ食べるものなので賞味期限も長めです。ありがたやぁ

 

カロリーは100gあたり452kcal…!!!で、でも切り分けて少しずつ食べるんだから大丈夫大丈夫!(゚∀゚)

 

f:id:kinokonokokko:20211222191003j:image

開けると、ビニール袋の中に更にアルミホイルで包まれています。

ああ!なんかシュトーレンってこんな感じのホイルに包まれてるよねー!わかるわかる!!!←

 

大きさは私の掌ふたつ分くらい(わからない)

2人で少しずつ食べるにはちょうどいい大きさ!

 

f:id:kinokonokokko:20211222191058j:image

開けると真っ白なシュトーレン爆誕!!!

映えないまな板の上ですみません(;^ω^)

 

f:id:kinokonokokko:20211222191147j:image

シュトーレンは真ん中から食べていって、余ったら左右くっつけると乾燥しなくて良いと聞いたので真ん中を一刀両断!

周りのアイシングが崩れるのでなかなか切る難易度が高い!

 

f:id:kinokonokokko:20211222191300j:image

なんとか薄く切ることができました!

 

リョウラのシュトーレンは本場ドイツに近い本格的なマジパン入り!

マジパンが入ってるのは初めて食べます、入れるとシュトーレンがしっとりするからいいのだとか

 

ではではいただきます♪

 

これは…スパイスがめちゃくちゃ効いててすんごいおいしー!!!(((;゚Д゚)))

正直シュトーレンってパサパサなイメージがあったんですが、しっとりしてて本当においしい!

確かに周りにはアイシングがかかってたりしてすんごい甘いけど、スパイスの風味が良くてぺろっといけちゃいます!

 

買う前は「これクリスマスまでに食べ切れるかなー?」とか思ってたんですけど、今は逆に「これクリスマスまで持つかなー?」という気分です(笑)

 

 

いやあ、シュトーレンっておいしいんですね…。

私のようなシュトーレン初めての方にも自信を持っておすすめいたします!!!

 

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ