雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

レトロカワイイ古瀬戸珈琲店@神保町

どうも、きのしたきのこです🍄

 

今回は神保町にある喫茶店、古瀬戸珈琲店に行ってきました\(^o^)/

 

こちらではできたて!?の温かいシュークリームが食べられるとのことでガッツリシュークリーム目当てでやってきました!

 

 

夕方に伺ったらもう既に売り切れ(´;ω;`)

お昼くらいには来ないとダメですね…。

 

でもでも代わりに食べたシフォンケーキはおいしいしとっても素敵な喫茶店だったのでレポートしていきます(°▽°)

 

シフォンケーキ490円 ゴールデンブレンド570円

f:id:kinokonokokko:20211220183021j:image
f:id:kinokonokokko:20211220183018j:image

さてさて、お目当てのシュークリームが売り切れということで気を取り直して別のスイーツをメニューからチョイス!

 

やっぱり、シュークリームの下に書いてあるシフォンケーキかな!!!

シフォンケーキなら紅茶だよね〜、と流れるようにシフォンケーキと紅茶を注文

 

f:id:kinokonokokko:20211220183216j:image
f:id:kinokonokokko:20211220183218j:image

最初に紅茶ゴールデンブレンドが来ました♪( ´▽`)

おいしいアッサム(多分)です!

そして、ティーポットと一緒に待ってきてくれた右側にあるブランデーを香り付けに数滴入れるとかなり風味が良い紅茶に大変身!!!

ブランデー紅茶なんておしゃれΣ(゚Д゚)

 

f:id:kinokonokokko:20211220183618j:image

そして店員さんが持ってきてくれたシフォンケーキのお皿には


f:id:kinokonokokko:20211220183621j:image

かわいい猫ちゃんが!!!これ、ちゃんとこういうお皿なんですよ!なんてかわいいお皿なの…(*゚∀゚*)

 

シフォンケーキは、ふわふわもちもちでめちゃくちゃおいしいー!!!紅茶に合う…!

シフォンケーキは空気がすごい入っててふわっふわなのでカロリー0ですね♪(違う)

 

f:id:kinokonokokko:20211220183921j:image

ちなみに、カウンター席でコーヒーをオーダーするとこの棚から好きなコーヒーカップを選ぶことができるらしいです!

今回はテーブル席で選べないので紅茶を頼みましたが、今度カウンターに座れたらコーヒー頼んでカップ選びたーい!カップへのこだわりがすごいですね…!

 

すごい静かな空間で居心地も良かったですー(*´-`)

そして一見レトロなんですが、お皿とか店内インテリアには動物たちが隠れていたり遊び心があって素敵な喫茶店でした。

次こそはシュークリームを食べたいなー

 

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ