雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

マンダリンオリエンタルグルメショップのかわいすぎるケーキ「フラワーポット」@三越前

どうも、きのしたきのこです🍄

 

一昨日、シャンチーという映画を見るために三越前駅に来たけど少し早かったのでマンダリンオリエンタルのグルメショップでお茶しました\(^o^)/

 

フラワーポット¥1210

f:id:kinokonokokko:20210913180855j:image

夏季限定のケーキ「フラワーポット」がまだ残っていたのでこちらをチョイス!ケーキとは思えないかわいさ!

 

f:id:kinokonokokko:20210913180944j:image

テラス席でいただきました♪

一緒に頼んだマンダリンオリエンタルのブランドティーが、すんごいベルガモットのいい香りがしておいしすぎた…買って帰りたかったけど食べ終わる頃にはもうショップが閉店に!まだ18時なのに!(´・ω・`)残念

 

f:id:kinokonokokko:20210913181106j:image

それにしても本当にケーキがかわいい!!!

マンダリンオリエンタルは一度クリスマスにKUMOのケーキを食べた以来!

 

f:id:kinokonokokko:20210913181155j:image

ささ、かわいくて崩すのが勿体無いですがいただきますよ!

結構しっかりとしたチョコレートでそれに対し付属が木のナイフなので少し食べるのが難しかったです(笑)

 

お花部分はマジパンかな?と思ってたけど多分チョコレートかな!硬いかなーと思って気合い入れて食べたけど柔らかくていい意味で大誤算!(°▽°)さすがマンダリンオリエンタル…

植木鉢の部分もチョコレートで、普通に食べられますよ!

中はココナッツムースとチョコレートビスキュイ!この日、お昼食べてなかったのでケーキの甘さがジーンと心に染みました…!

 

f:id:kinokonokokko:20210913182009j:image

これはブログを始めていないはるか昔の一昨年のクリスマスケーキで買ったKUMO!

KUMOは季節ごとに味が変わるんですが、朝並ばないと食べられないくらい難易度が高いので今度挑戦したいなぁ!

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ