雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

ハンガリーの食べる国宝「マンガリッツァ豚のベーコン」をお取り寄せ!雑クッキングもあるよ!

この前「オークハウス235」というお肉屋さんの通販で「マンガリッツァ豚のベーコン」がセールになっていたのでお取り寄せしました!

現在は売り切れているみたいです。。

マンガリッツァ豚のベーコン

f:id:kinokonokokko:20210330112831j:image

冷凍でベーコンが届きました!見てくださいこの牛肉!?っていうくらいの霜降り(?)明らかにスーパーのベーコンとは一味違います(*'▽')

 

そもそもマンガリッツァ豚とは?

ハンガリーの食べられる国宝と言われている、希少種の豚らしいです。

そんな国宝が500g700円で買えてしまったなんて・・・いいんですか!?

 

早速マンガリッツァ豚のベーコンを雑に料理してみた♪

f:id:kinokonokokko:20210330112849j:image

冷蔵庫に移し1日かけて解凍、1/4くらいの量を袋から取り出しました。

袋から出しただけで既にいい香りー!

 

今回はマンガリッツァ豚のベーコンシチューを作ることに!ベーコンが主役なので大きめに切っていきます。

 

f:id:kinokonokokko:20210330113245j:image

玉ねぎと人参もカット!じゃがいもは皮向きがめんどくさいので入れません(^_-)-☆

 

f:id:kinokonokokko:20210330112909j:image

ここでちょっと大きめに切ったベーコンを炒めます!

ベーコンから油が十分出るので他の油は使わずOK♪

 

f:id:kinokonokokko:20210330112942j:image

このベーコン、やっぱり普段スーパーで買うベーコンとは違ってすんごい油がでてくるんですよ!でも、なぜか食べてもそんなに胃もたれとかもしない気がします。これが上質な油ってやつかぁ!?( ゚Д゚)

というわけで、この炒めてる時にはちゃめちゃ油が出てくるんですがこれに屈せずどんどん炒めていきます。

 

f:id:kinokonokokko:20210330113002j:image

野菜もベーコンの油が回るまで炒めます。ある程度炒めたら小麦粉を大さじ3くらい振り入れて更に炒めます!とにかく炒めます!あ、この後具材が寂しかったのでマイタケも加えて炒めました。

 

f:id:kinokonokokko:20210330113021j:image

小麦粉をよく炒めこなっぽさが無くなったらいい感じの量の牛乳を投入!結構油があったのでベーコンを炒める工程で少しだけキッチンペーパーで油を吸い取ってもよかったかもwと思うのですがこれはベーコンからとれたおいしい油!私はこのまま行きます( `ー´)ノ

固形のコンソメ2個を入れて30分くらい煮込んで…

f:id:kinokonokokko:20210330113034j:image

別鍋で茹でておいたほうれん草を上に乗せて完成~。

 

気になるマンガリッツァ豚のベーコンの味は?

マンガリッツァ豚のベーコンの旨みがめっちゃくちゃ出ています!!!

脂が甘い!本当にこのベーコンだけで料理の味がばっちし決まりそう(*´▽`*)

明らかにいつものベーコンとおいしさが違います、これは確かにまとめ買いする人が多いのもわかるなぁ。。実は私も「これは絶対うまい!」と思い3袋まとめ買いしておりました。

他にはチャーハンやポトフ、ほうれん草とコーンとベーコン炒めなども作りました♪本当ーにどれも料理がおいしく作れました。

マンガリッツァ豚のベーコンをカリッカリに焼いて食べるだけでもこれだけで十分なおかずになります!

 

いいやあ~こんなおいしいものをセールで出していただき本当ありがとうございます・・・!

もし在庫が復活したら追加注文したい!

 

 

 

 

 

↓もし当ブログを気に入ってただいたらポチリとお願いします(*'▽')

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村