雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

セブンイレブンの新作スイーツ「宇治抹茶チーズクリームサンド」を食べてみた!

2021年3月23日(火)に発売されたセブンイレブン新作スイーツ「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶チーズクリームサンド」を食べました!

今年も「伊藤久右衛門監修」スイーツが来た!

スイーツに関わらずどうも「監修」って言葉が入るとつい買ってしまいますね・・・(*´з`)

伊藤久右衛門監修 宇治抹茶チーズクリームサンド

f:id:kinokonokokko:20210326113733j:image

税込:278円

300円以内に収まっているのが嬉しいです♪

個人的にはセブンの抹茶系スイーツはハズレ無しだと思っているので期待大!!!

f:id:kinokonokokko:20210326113800j:image

カロリーは・・・273kcal( ^ω^)・・・

この日は1万歩歩いたので実質0カロリーです!

f:id:kinokonokokko:20210326113738j:image

あらら、鞄に入れたから上のほうがちょっと割れちゃいましたが 開けたらこんな感じ♪

クッキーにシュッてなってる抹茶チョコとアーモンドがかかってるのがちょっと高級感UPになっていて見栄えも◎!

クッキー部分はホロホロになってて柔らかいー。あのチーズケーキを作るとき土台になるクッキーみたいな(わかるかな?)

 

f:id:kinokonokokko:20210326113722j:image

 手でも簡単に割れます。

そして気になるお味は・・・

 

クリームチーズの酸味と抹茶の風味が合わさっておいしーーーい(*´▽`*)

チーズと合わさったおかげでそこまで抹茶のほろ苦さはない感じ!私は他の抹茶系スイーツ(ムースとか抹茶クリームとか)より甘めかも?と感じましたが甘党なのでOKです♪

中のチーズクリームもおいしいですが、私しっとりクッキー系大好きなんですよねえ!カントリーマアムとか!なのでこのクッキーは私にヒットしました(^○^)

 

これはリピート確定!!!

 

初春にぴったりなお抹茶スイーツでした♪

 

 

 

↓もし当ブログを気に入ってただいたらポチリとお願いします(*'▽')

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村