雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

柴又の味?門前とらやの「草だんご」

どうも、きのしたきのこです🍄

 

この前某駅の近道を通ってるとポツンと催事?で出店しているお店を発見

 

f:id:kinokonokokko:20210917170211j:image

いつもは素通りしちゃいますが今回はなんとなく接近、おいしそうなお団子が売られていたのでついついお土産に購入しました(^ω^)

 

後で調べてみたら、こちらの「門前とらや」さんは柴又に本店があり「男はつらいよ」の寅さんの実家として撮影で使われてたらしい。スゴー!

 

草だんご2本入り¥300

f:id:kinokonokokko:20210917170155j:image

クシにささってないお団子がいっぱい入ったのも売られてましたが2人では食べ切るのが大変なのでこちらの2本入りを購入

 

f:id:kinokonokokko:20210917170317j:image

草だんごは小さい頃からよく食べてたのでみたらし団子に負けないくらい大好きです♪( ´▽`)

 

f:id:kinokonokokko:20210917170408j:image

草団子は4個ささってました!1個食べちゃった…笑

お団子は硬くなくもっちもちでほのかーによもぎの香りが…!このよもぎの香りがクセになるんですよー。お団子自体は全く甘くなく、上に乗せてあるつぶあんがほっこり甘くバランスよくおいしい(°▽°)

この記事書いてたらまた食べたくなっちゃったな…

 

草だんご、久しぶりに食べたけどやっぱりおいしーい!和菓子屋さんにはあるけどスーパーとかコンビニだとみたらし団子ばっかりであんまり見かけないですよね?

 

本店の方には焼き草だんごなるものがあるらしく、私気になります!!!

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ