雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

スーパー・コンビニ・カフェで買える!すいかフードを食べ比べ

どうも、きのしたきのこです🍄

 

夏といえば!すいかですよね!

私はスイカ味の物がすんごい好きなんです\(^o^)/

毎年いろいろ商品は出てるんですが、今回は今年私が実際に食べたすいかフードのおすすめを書いていきます(°▽°)

 

カフェで飲める!すいかジュース

プロント すいかジュースR495円

f:id:kinokonokokko:20210730145347j:image

プロントは毎年夏はスイカジュースを出してくれてるので本当助かります!好き!

今年は、下にキウイソースが入った見た目が本当にスイカそのままの色味の「サマーすいかバケーション」が発売中!!!

 

ですが、私はスイカそのものを味わいたいのでいつものすいかジュースをオーダーしました(。-∀-)

 

f:id:kinokonokokko:20210730145651j:image

真っ赤なすいかジュースに、店員のお姉さんがガリガリ少量の岩塩を削ってかけたら完成!

 

f:id:kinokonokokko:20210730150454j:image

やっぱりスイカそのままの味!それもそのはず、すいか100%のジュースなので実際そのまんますいかですwちょっぴり塩が入るので、夏の水分補給にピッタリすぎます♪( ´▽`)

 

すいか度:★★★★★

おいしさ:★★★★★

 

タリーズ すいかスクイーズ¥561

f:id:kinokonokokko:20210730150444j:image

こちらも毎年タリーズから夏に出てる、すいかスクイーズ

ただ、人気すぎるのかこれを飲みにタリーズに行くとたまに売り切れが発生しているのがネックです…

 

f:id:kinokonokokko:20210730150915j:image

ベトナム産の黒美人スイカを100%使用したドストレートすいかジュース!

きんっきんに冷えてて、体に水分が吸収される気がしますww

プロントのすいかジュースよりさっぱり飲めるかな?

 

すいか度:★★★★★

おいしさ:★★★★★

 

コンビニやスーパーで買える!すいかフード

CHABAA すいかジュース

f:id:kinokonokokko:20210730151233j:image

ほとんどの人が知っている超有名なCHABAAのすいかジュース!

こちらはコンビニ(最近はよくローソンで見かけます)やスーパー、カルディなどでよく取り扱っているので入手しやすいのが嬉しい!

 

f:id:kinokonokokko:20210730151413j:image

タイ産の100%すいか果汁に、ちょっとレモン果汁が入ってすっきり飲みやすい(*´-`)

若干、青臭さも感じますがこれがまたリアル♪わたし今スイカ飲んでるぅー!って感じがします笑

 

有名なだけあって、紙パックなどで飲めるすいかジュースの中ではこれが1番好きです!

おいしいし、飲み切りやすいサイズなのもいいですよね!

 

すいか度:★★★★★

おいしさ:★★★★☆

 

スジャータ すいかミックススムージー

f:id:kinokonokokko:20210730153747j:image

大体の主要コンビニで見かけるスジャータのすいかミックススムージー

パッケージがすいか全開でかわいい(^O^)

 

f:id:kinokonokokko:20210730153853j:image

ミックススムージーとだけあってりんごも混ざっています。すいか感は弱めで、若干の癖を感じました

すいかのつぶつぶ?繊維?っぽいのが入ってるので食感でのすいか感は他より強め!

 

f:id:kinokonokokko:20210730154145j:image

少し中国産のすいかが入ってるのは気になりますが…

現状、1番手に入れやすいすいかジュースなのでお手軽さはアリ!これはこれでおいしいけど、同じお店にCHABAAがあったらそっちを優先してしまうかも。

 

すいか感:★★☆☆☆

おいしさ:★★★☆☆

 

Tarami 冷やしすいかゼリー

f:id:kinokonokokko:20210730151925j:image

今年初めて見つけたたらみのスイカゼリーです。

コンビニで購入しました。なんとお値段100円台なのに国産のスイカ果汁を使用!

すいか感はジュースなどよりも薄めなので、すいかジュースのふわっとくる青臭さが苦手な人でも食べられると思います。

 

たらみらしい少し弾力があるゼリーが食べ応えがあっておいしい!長崎県産の塩も少量入ってるみたいです

すいかゼリーだけだと思いきや底にアロエ入りで、食感も楽しい!!!きんっきんに冷やして食べたい夏のデザートでした(^ω^)

 

すいか感:★★★☆☆

おいしさ:★★★★★

 

マンナンライフ 蒟蒻畑塩すいか味

f:id:kinokonokokko:20210730152754j:image

スーパーで見つけた皆さんおなじみ蒟蒻畑の塩スイカ味!

やっぱり蒟蒻ゼリーはヘルシーだし手軽に食べれるし、冷凍してもおいしいのが良いですね♪

 

f:id:kinokonokokko:20210730153124j:image

成分表の果汁的にはスイカよりりんごの方が多く入ってそうですがwほんのりすいかの風味がします!

「塩すいか味」という情報を知らずに食べたら一瞬何の味か分からなくなりそうな感じですが、個人的にはこれはこれで好きです!

 

すいか感:★★☆☆☆

おいしさ:★★★★☆

 

EMIAL 3層仕立てのジュレパルフェメロンゼリー すいかmix

f:id:kinokonokokko:20210730154651j:image

スーパーで発見た、エミアルのジュレパフェメロンゼリーすいかmix

すいかジュレ、りんごゼリー、メロンジュレナタデココが入ってるパフェ仕立てのゼリーです!

色味が可愛いですねー!

 

f:id:kinokonokokko:20210730154859j:image
f:id:kinokonokokko:20210730154903j:image

とろとろ系のゼリーで、すいかの味よりもメロンの味が強めかな?

でも、メロンとすいかは相性ぴったり!おいしいです!

量も結構あり食べ応えもあって、ナタデココも歯応えのアクセントになっててナイスです(°▽°)

あと、たらみのゼリーより甘さが強かったかも。

気になった方は期間限定フレーバーなのでお早めに!

 

すいか度:★★☆☆☆

おいしさ:★★★☆☆

 

以上、実際食べたすいか商品レビューでした

気になるすいかフードが見つかったらぜひ食べてみてください!!!

常にすいか商品を探してるので、またおいしいものを見つけたらちょこちょこ更新していきたいと思います♪( ´▽`)

 

 

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ