雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

かわいいだけじゃない!Fikaのバターたっぷりほろほろクッキー@新宿

どうも、きのしたきのこです🍄

 

私が人にお菓子を贈る時によく利用するお店があります。

 

それが

 

f:id:kinokonokokko:20210726162112j:image

 

今のところ伊勢丹新宿にしかない北欧お菓子専門店のFika!

箱のデザインがかわいくて、クッキーもおいしいのでおすすめです♪

 

f:id:kinokonokokko:20210726162248j:image
f:id:kinokonokokko:20210726162245j:image

今回は、習い事の先生に贈るため買いに来ました(°▽°)

 

f:id:kinokonokokko:20210726162331j:image

期間限定デザインの箱が欲しかったんですが本日分は売り切れ…

店員さんに効いたら、ちょうど夕方に売り切れてしまった様子。

私が訪れたのは18:30頃!惜しかったー

 

というわけで

f:id:kinokonokokko:20210726162058j:image

先生方にはこちらの定番デザインのクッキーを購入!北欧のデザインが可愛いですよねー(*´-`)

 

もちろん!ちゃっかり自分の分も購入しました♪(´ε` )

 

ハッロングロットル ¥1080

f:id:kinokonokokko:20210726162714j:image

ちゃっかり自分用に購入したのはこちらのデザイン!

このデザインにはハッロングロットルにリンゴベリーのジャムが乗っています。

 

あ、ちなみにハッロングロットルっていうのは卵不使用バターたっぷりホロホロに焼き上げた北欧の街定番のクッキーらしいです。

 

f:id:kinokonokokko:20210726163223j:image

↑賞味期限以内にちゃんと食べてます!

 

確かに卵不使用だ!そしてさすがバターをふんだんに使ったクッキー、1枚80キロカロリーとは…なかなかやるな…

 

f:id:kinokonokokko:20210726163413j:image

f:id:kinokonokokko:20210726163456j:image

開封!5枚ずつの小分けになってるのがありがたい♪

 

f:id:kinokonokokko:20210726163510j:image

サイズはこんな感じ!

厚みもあるので結構食べ応えあります

 

f:id:kinokonokokko:20210726163538j:image

ジャムもたっぷり分厚く乗ってます!

 

食べると全然サクサク感はなくてほろほろーっと口の中で広がります!後バターの風味がすごい!やっぱりおいし!

 

りんごベリーのジャムは結構酸味があり、甘ーい生地とよく合う♪

 

フィーカのハッロングロットルはストロベリーとアプリコットも食べたことありますが、りんごベリーが1番好きかも(°▽°)

 

これは、コーヒーよりも紅茶ですね!!!

クッキーよりもショートブレッドみたいな感じで、サクサククッキーが好きな人は「なんか違う!」ってなるかもしれません。でもおいしいので食べてみてー!

 

店舗は伊勢丹新宿にしかありませんが、伊勢丹オンラインストアでも買うことができるのでぜひ!

 

 

 

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ