雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

ファットウィッチベーカリーの「チョコレートブラウニー」が濃厚最高NYの味

 どうも、きのしたきのこです🍄

 

今回は、ファットウィッチベーカリーが舞浜のイクスピアリに期間限定で出店してると聞いて、買ってきました( `ー´)ノ

 

ファットウィッチベーカリーとは?

 「ファットウィッチベーカリー」はニューヨークで大人気のチョコレートブラウニー専門店。

本店はニューヨークのチェルシーマーケットにあり、日本では京都と大阪の関西にしか店舗がありません( ;∀;)

でも、今回のように催事で出してることが結構あるみたいなので気になる方はHPでチェック♪

あとは、公式HPの通販でお取り寄せも可能です!

 

4年前ニューヨークへ旅行に行ったときにチェルシーマーケットの本店でファットウィッチベーカリーのブラウニーを購入、日本に持ち帰ってお土産として周りに配って余ったのを1個いただいたんですがとっても美味しくて衝撃を受け、もっと買ってくればよかった!って思ったんですが当時は確か通販も無く・・・。

そして今回4年越しにまたここのブラウニーを食べることができました(*´▽`*)

 

ファットウィッチブラウニー…太った魔女…果たしてどんなブラウニーが待っているんでしょうか!

 

ブラウニー6個入り¥1944

f:id:kinokonokokko:20210511180526j:image

今回は好きなフレーバーを6個選んで箱に入れてもらいました!この箱のカラーは色んな色が選べて、すごい悩んで私は青をチョイス!カラフルでかわいいです!

もちろん1個ずつ単品でも買うこともできますよ。

 

 

f:id:kinokonokokko:20210511180535j:image

中のブラウニーもカラフルで楽しいー!1個ずつ個包装されてるので手土産にもぴったりー(^○^)

 

選んだ6種類のフレーバーはこちら!

・ファットウィッチベイビー(定番)

・はちみつベイビー(日本限定)

・ほうじ茶ベイビー(日本限定)

・ストロベリーベイビー(日本限定)

アールグレイベイビー(日本限定)

・ダブルチョコレートベイビー

 

よくシールを見ると、日本限定のフレーバーには五重塔(?)や太陽の塔が書かれてます!NYにもある共通のフレーバーの背景はエンパイアステートビルがありますね、細かい(*´▽`*)

 

他にもゆずや抹茶やきな粉など、日本限定の味がいっぱいありました。ニューヨークではこんなにフレーバーが無かったので、なんか日本展開すごいですね!?

 

かわいい手のひらサイズ

 

f:id:kinokonokokko:20210511180546j:image

大きさはちょこんと手のひらに収まるサイズ。食べきりサイズがおやつにちょうど(・∀・)いい!

あ、今小さいと思った人いましたよね!?食べてみてください、このサイズでも超満足するくらい濃厚なんですよ・・・

 

f:id:kinokonokokko:20210511180555j:image

一番スタンダードなチョコブラウニー「ファットウィッチブラウニー」の原材料はこちら♪成分などには詳しくないけど、余計なものは使ってない感がわかります。

手のひらサイズだけどカロリーはしっかり140㎉以上!でも、惜しみもなくたっぷりチョコレートを使ってるから高くてもしょうがないよね( `ー´)ノ

 

では、いただきます!

f:id:kinokonokokko:20210511180603j:image

こちらのブラウニーは冷蔵だと賞味期限が長くなるので冷蔵庫で保存が◎

今日はアールグレイのブラウニーをいただきまーす!

 

みっちり!!!すごいみっちり感!!!これですよ、私がニューヨークから持ち帰って食べたのは!なぜだかすんごい癖になる不思議。

アールグレイの香りがすごい!(^○^)

そして超濃厚で甘い!ああ、ニューヨークの味だ。。ニューヨークの味といっても日本人の舌にも合う繊細さもありますよ!

 

次の日、スタンダードなファットウィッチブラウニーを食べましたがまた「これこれー!」となりましたwチョコがたっぷり入って、すんごい濃厚なんですよねー。チョコ好きさんに是非食べてほしいブラウニーです。

 

はぁ、またニューヨーク行きたいなぁ(*'▽')

 

 

 

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ