雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

今日のおやつはローソンのゴディバコラボ「サンクショコラアマンド」で決まり!

どうも、きのしたきのこです🍄

 

今日はリモートワークのおやつにローソン×ゴディバコラボの「サンクショコラアマンド」を食べましたよー♪(´ε` )

 

4/20に発売だったんですがやっと食べれました!

 

サンクショコラアマンド¥480

f:id:kinokonokokko:20210507180037j:image

サンクショコラアマンドのお値段は480円Σ(´Д` )コンビニスイーツではお高めの値段設定!流石ゴディバさまやー!!!

期待が高まります♪

 

f:id:kinokonokokko:20210507180209j:image

高級感がある金色のシール✨

冷蔵庫から出したばかりなのに部屋が暖かかったのか上のチョコレートがすんごい結露してる(´・ω・`)

 

f:id:kinokonokokko:20210507180356j:image

蓋をパカっとしたらこんな感じ!

ココアパウダーってかかってるだけで高級感マシマシになりますよね(*´-`)

 

サンクショコラアマンドのサンクはフランス語で5という意味らしい。サンクショコラと言うだけに、5種類のチョコレートを使った素材で構成されてるんだとか!流石ゴディバ様!コンビニスイーツでも全力(^O^)

 

f:id:kinokonokokko:20210507180449j:image

ちょっと見づらいけど成分表はこちら!

384kcalか…美味しいものにはカロリーはつきものすよ\(^o^)/

 

全然サンクショコラアマンドとは関係ないんですが、製造者のところの「入間工場」が「人間工場」に見えて一瞬焦りました←

 

サンクショコラアマンドをいただきます!

f:id:kinokonokokko:20210507181315j:image

では、いただきます!

スプーンを入れると、白いムースとチョコスポンジ、滑らかなショコラが♪

 

そして途中でコンビニのプラスプーンが入らなくなってしまって「???」となった私。どうやらここはクランチの部分みたいです。

そのあと力を入れてスプーンを刺したらびくともせず!これから食べる皆さんには、コンビニのプラスチックスプーンより家にある金属のスプーンをお勧めします!!!

 

家のフォークを使ってやっとクランチ部分を攻略!

実際に食べると生チョコよりも少し硬いくらいのチョコレートにクランチがザックザク入った食感も楽しい層でした(^O^)

 

そして最後の層にはふわふわなチョコレートムースが♪

思わずこれこれー!と言いたくなる濃厚チョコムース最高!

 

やっぱり有名どころとのコラボ商品は間違いない

今回も美味しかったですねーゴディバコラボ。

やっぱりちょっと贅沢価格ですが、とっても美味しくてこだわって作られているのがわかって満足度高しでした♪

 

 

 

 

 

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ