雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

甘酸っぱくてさわやか♪レモンパイの「レモンパイ」をやっと食べれました@浅草

どうも、きのしたきのこです🍄

 

今回は浅草にあるレモンパイというお店のレモンパイ(!)をテイクアウトしたので感想を\(^o^)/

 

レモンパイのレモンパイ

f:id:kinokonokokko:20210503173036j:image

こちらがお店の外観です。レトロかわいいー!!!(*´-`)

 

f:id:kinokonokokko:20210503173112j:image

緑と黄色のレモンカラーで構成された看板もかわいい♪(´ε` )

 

実はこの日より以前に行ったことあるんですが、15時ごろに入店したらほぼ全てのケーキが売り切れで買えなかった日がありました…(´・ω・`)

 

でも、予約ができるとの情報をゲットし、今回は買いに行く2日前に予約!

1ピースからでも予約できるので、買いに行く日が決まった方は予約をおすすめします(`・ω・´)

 

f:id:kinokonokokko:20210503173426j:image

とある日の14時に伺った時はこんな感じ!

やっぱり1番人気のレモンパイと次に人気らしいチョコレートケーキは残ってなーいΣ(゚Д゚)

 

あの日の悲しみさえ…あの日の苦しみさえ…

でも、予約をしているので悲しむことはありません←

 

とても優しそうな店員さんに予約したことを伝え、レモンパイを受け取ることができました\(^o^)/

レモンパイはしばらく常温でも大丈夫なので保冷剤は入ってませんが、気になる方は保冷バッグを持ってきてくださいね!

 

レモンパイ1/6カット ¥300

f:id:kinokonokokko:20210503175458j:image

こちらが噂のレモンパイ!(背景汚かったので隠してますww)

上のメレンゲの層が厚くて、THE・パイ!って感じで良い…(*´-`)

 

f:id:kinokonokokko:20210503185655j:image

上から!上にかかってるのは多分ココナッツかと思います!

 

いただいてみると、本当に余計な手を加えていない真っ当なレモンパイ🍋

おおおこれは超美味しいやつ…。

メレンゲ部分はすっごいふわふわ、下のレモンクリームの層は結構がっつり酸っぱい!のでいくらでも食べれそう…!

 

 

こういう素朴な感じのケーキもすっごい良いですねー!(^O^)

家でおやつにこれが出てきたらめちゃくちゃ嬉しい、そんなレモンパイでした♪

 

洋菓子レモンパイ

東京都台東区寿2-4-6

最寄駅:田原町駅 徒歩約2分

営業:12:00〜18:30 日曜日、月曜日が定休日

電話予約ができます、電話番号は公式ホームページをご覧ください!

 

 

 

 

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ