雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

見た目も味も完璧「アヴランシュ・ゲネー」のケーキ@春日

先日、旦那の誕生日だったのでずっとどこでケーキを買うか悩んでいました。

そして行ったことないパティスリーを調べて調べて調べまくった結果…。

今回は「アヴランシュ・ゲネー」さんのケーキに決定(^◇^)

 

誕生日だけどいろんな味を食べたい食いしん坊なので今回は単品のケーキを購入ー\(^o^)/

 

見た目からもうおしゃれな「アヴランシュ・ゲネー」さん

f:id:kinokonokokko:20210408130017j:image

春日駅から徒歩5分かからないくらいで「アヴランシュ・ゲネー」さんへ到着。赤い外観が素敵!

 

先客は1組いらっしゃいました。私が入店してからも続々とお客さんがやってくる大人気パティスリーです!

 

撮影許可を得て店内も撮影!

f:id:kinokonokokko:20210408130345j:image
f:id:kinokonokokko:20210408130349j:image

チョコレートや焼き菓子、ジャムなども。写真撮り忘れたんですがギモーブも有名みたいです!手土産にしたら絶対喜ばれるやーつ!(°▽°)

 

f:id:kinokonokokko:20210408130438j:image

こちらがケーキのショーケース。この日は18時頃うかがったのですがまだこんなに種類が!もうあんまり残ってないかな…と思ってあったので嬉しいです。しかもケーキの名前の下に構成?が書いてあるのも嬉しい!いつも何も考えず無心で食べてしまうので・・・w←

 

そして親切丁寧な店員さん接客のもと、4種類のケーキを選んで購入!

ちなみにクレジットカードは使えず、現金or(確か)PayPayのみのお支払いなのでカード使う予定だった方はご注意を!お金おろしておいてよかったー(・ω・;)

 

アヴランシュ・ゲネーのケーキ4種類を食べ比べ

今回選んだのはこちらの4種類!

f:id:kinokonokokko:20210408131221j:image

雑すぎて何個か見切れてしまったww

 

キャラメル ポンム リチー¥572

f:id:kinokonokokko:20210408131337j:image

・ジョコンドショコラ

・キャラメルムース

・りんごのキャラメリゼ

・ライチのムース

・りんごのシャンティ

のケーキ。

f:id:kinokonokokko:20210408131728j:image

可愛らしい白いクリームの見た目と、キャラメルを使ってるので甘いかな?と思いきやほろ苦系キャラメルで甘さ控えめ。

ライチのムースやりんごでさっぱり感もあり大人向けなケーキ!!!おいしーーーです!!!

 

タルト ショコラ¥540

f:id:kinokonokokko:20210408131914j:image

これはまた見た目が可愛いケーキ!

・チョコレートのタルト

・シャンティプラリネ

が使われています。

f:id:kinokonokokko:20210408132104j:image

こちらはがっつりチョコレートが使われてるだけあって甘め!上のクリームは甘さ控えめで、チョコレート摂取過多にならないサイズ感もちょうどいい♪

 

エピス フランボワーズ¥572

f:id:kinokonokokko:20210408142928j:image

大きいラズベリーの見た目がインパクト大!

・ベリーのタルト

・スパイスのチョコクリーム

・フランボワーズのピューレを使用したジュレ

 

周りの赤の正体はフランボワーズのジュレでした。保冷剤1時間入れてもらって持ち帰ったのですが若干ジュレが溶けていたので長時間の持ち歩きは向かないかもしれません。(´・ω・`)

f:id:kinokonokokko:20210408143206j:image

こちらもラズベリーの甘酸っぱさがあり甘さ控えめ!私はスパイス大好きですが、中のチョコクリームのスパイス感が強く好き嫌いが分かれそう?

ラズベリージュレ多めでさっぱりしたケーキでした(゚∀゚)

 

オペラ フィグ ヴァンルージュ¥637

f:id:kinokonokokko:20210408143449j:image

お酒を使ったケーキが大好きなのでこちらをピック

・イチヂクのガナッシュ

・カシスとイチヂクのクリーム

・赤ワインのシロップ

が使用されています。購入時にお酒が入ってるので大丈夫か確認がありました!私はもちろんオーケー大好物でーす\(^o^)/

 

f:id:kinokonokokko:20210408143642j:image

切るとジュワッと赤ワインのシロップが!口に入れると赤ワインの風味がぶわーって広がります!がっつりワインのシロップが使われてます!こちらも甘さ控えめ大人味!カシスと華やか風味と種がプチプチするイチヂクのクリームが美味♪

 

4種類のケーキー食べた結果!

アヴランシュ・ゲネーさんのケーキはどれも上品♪

子供より大人が喜びそうなケーキたちでした(^O^)

食べた4種類の中で私の一押しは「オペラ フィグ ヴァンルージュ」ですね♪お酒が効いてるケーキが好きな方には是非食べていただきたい一品でした。

 

夜も19時まで営業しているので仕事帰りでも買いやすいところが最高!

 

また、他のケーキも食べたら第二弾レポします(°▽°)

 

 

アヴランシュ・ゲネー

f:id:kinokonokokko:20210408144502j:image

大江戸線春日駅a2出口徒歩1分

営業時間 11:00〜19:00

定休日 月曜日